■無料レポート
「もう泣き寝入りはしない!粗悪商材、詐欺商材を購入後に返金させる方法!」
まだ、ダウンロードされていない方は、こちらからどうぞ。
痛い目にあった方は、是非お読みください。


スポンサード リンク
-----------------------
スポンサード リンク
-----------------------

ランキング 人気blogランキングへ My Yahoo!に追加 Add to Google

アルトサックス日記 いきなりアドリブ!

うつ病のリハビリにと思い、ヤマハ大人の音楽レッスンで、アルトサックスのレッスンを始めました。

当初は、個人レッスン(月3回(1回:30分)でしたが、グループレッスン(月3回(1回:60分)になりました。

個人でレッスン受けるより、断然にグループレッスンの方が楽しいです。

ヤマハの先生は、その日の気分で、レッスン内容がコロコロ変わるので、予習が出来ない!

譜面が読めなくて、音感が無くて、リズムに乗れないの3大苦の私は、
予習しておかないと、他の人についていけません・・・

それで今週は、C Pentatonic Scale を使って自由に演奏して下さいと来たものだから、さー大変(パニック)

C Pentatonic Scale とは、
C Major Scale が、通常のドレミファソラシドだとすると
そこから、ファとシを使わないものです。

4小節毎に、一人ずつ順番に演奏して下さいと言われた人が、練習熱心な兄ちゃんで、難なくこなしてしまいました。

以前、別のグループレッスンの若い兄ちゃんが、「アドリブってどうすればいいんですか?」と絶句し、石になったそうです。

それを聞いていたので、自分も石になりそうと思いましたが、
何故か上手いこといきました。

それからは、2順目、3順目と順番が回ってきたときは、
自分ひとりで、8小節も吹いていたと、後からつっ込まれました。

ここ最近は、こんな感じで、ジャズ、スウィング理論を取り入れながら
楽しく演奏している次第です。
posted by うつリーマン at 00:08 | 日記

矢野沙織 The Swing City

9月13日(木)に、矢野沙織が久々に、The Swing City(銀座)にて、1年ぶり程にライブがあります。

速攻で予約をして、ゲットしました。

矢野沙織は、CDで聞いたことはありますが、ライブは初です。

最近は、ニュースステーションのオープニングテーマ曲や、テレビCM等に出演し、露出度がアップしてきて、人気が出てきたようです。
posted by うつリーマン at 22:13 | 日記
Powered by SHINOBI.JP
×

