■無料レポート
「もう泣き寝入りはしない!粗悪商材、詐欺商材を購入後に返金させる方法!」
まだ、ダウンロードされていない方は、こちらからどうぞ。
痛い目にあった方は、是非お読みください。


スポンサード リンク
-----------------------
スポンサード リンク
-----------------------

ランキング 人気blogランキングへ My Yahoo!に追加 Add to Google

「iタウンページ」地図機能紹介

新しい街に引っ越して来たばかりの時、
病院や郵便局などがどこにあるかわからず、
困ってしまうことがありますよね。

そんな時、あなたはどうしていますか?

今回は、「iタウンページ」地図機能紹介の第2弾。

【サービス名】「iタウンページ スクロール地図で探す」(β版)
URL: http://itp.ne.jp/
(運営:NTT番号情報株式会社)

 地図から気になるお店を探してみると・・・

 iタウンページ

 結構、使えますね!


 目的の場所がどんな感じか、
 付近の様子を見てみたいと思ったら、
 「グーグルマップ」が便利ですよね。

 目的の場所の衛星写真および航空写真を使用して
 拡大や縮小したり、
 または任意の方向に移動することができる
 サテライトビューって良く出来ていますね。


 飲み会とかの飲食店を検索するのであれば、
 やはり「ぐるなび」ですかね?

 ぐるなびクーポンって、得した気分を
 味わえますから。


 そんな中で、「iタウンページ」の地図機能である、
 「iタウンページ スクロール地図で探す」(β版)は
 それらに引けを取らない様な、機能を持っています。

 スクロール地図

 つい先日、会社の仲間と、飲む機会があったのですが、
 携帯の地図だと、これが分かり難い。

 お店を決めたのは、自分ではなかったので、
 事前にPCで地図を印刷していれば良かったのですが・・・

 「黒薩摩 総本店」というお店なんですが、
 店の名前に「黒」が付くほどですから、
 看板が黒っぽくて、夜だと、なかなか目立たない。

 結局、予約した人を含めて、
 みんな、迷子になりながら、やっとお店に付く様な
 情けない事をやらかしてしまいました。


 といった様な経験から、
 先ずは、場所をちゃんと決めてから、
 良さそうなお店を探して見たいと思ったわけです。

 「iタウンページ スクロール地図で探す」(β版)

 これだと、
 居酒屋、美容院、レンタルビデオショップ、
 英会話スクール・・・。
 街のあらゆる店舗情報を地図上で検索できちゃう
 「スクロール地図で探す」機能なんです。

 まず、大体の場所を決めて検索すると、
 業種で検索を選ぶと、殆どの業種の場所が、
 地図上に、ナンバリングされて表示されて、
 サイドバーに地図上のナンバー毎の詳細情報が見れます。

 飲み会の店選びだと、大体の場所を決めて、
 業種を「飲食店・宿泊業」を選択して、
 さらに細かな業種を選択して、さらに・・・

 かなり詳細に検索できます。

 狙った場所で、狙った業種の場所が、
 ありったけ、地図上に表示されます。

 もちろん、その詳細情報もサイドバーに表示され、
 個別にお店の詳細情報を見られます。

 さらにお得な、クーポン券もありますし、
 これだと、「ぐるなび」より、使い勝手が良いかも。


 また、くちコミ情報もありますので、
 お店の評判を、前もって調べる事もできて、
 一度行ったお店の、くちコミ情報の登録も出来ます。

 くちコミ


 本当に、便利ですよ!
posted by うつリーマン at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35956383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by SHINOBI.JP
×

